ボトックスでしわが消える?

プチ整形という言葉が有名となり、ちょっとした時間で整形ができ、より気軽がものとなりました。その中でも、人気なのがボトックス注入です。一体ボトックス注入とはどんなものなのかというと、ボツリヌス毒素というものを使います。毒素は抜いてあるので、安心して使用できるものとなります。

どうして注入をするのかというと、ボトックスは筋肉の働きを抑える役目があります。例えば、しわは表情筋が動くことによってできてしまうものですが、その筋肉の働きを抑えれば、しわは改善されるというわけです。それだけでしわが消えてしまうなら…今まで頑張ってしわをなくそうとケアしてきた人にとっては、驚きの結果です。今まで悩んできたしわが、ボトックスを注入することによって解消されるなら、それほど手間がかかるものでもないため、挑戦してみてはどうでしょうか。

しかし、これは一生続く効果ではありません。大体半年ぐらいしか効果が続かないので、ボトックス注入によって悩みが改善されたというのであれば、様子を見ながら継続して続けていきましょう。自分でケアをしてもなかなか改善しなかったしわが、半年に1回のボトックス注入で解消する…費用はかかりますが、それでも半年に1回のボトックス注入で済むなら楽ですね。

Leave a Comment